短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:小説

剣と魔法がある乙女ゲームの世界。

そこのモブキャラに転生した主人公リオン(転生前から男)。

女尊男卑な世界。

 

リオンは死などの不幸を避けるため、攻略知識を活用する。

目標はモブらしく平和にのんびり過ごす事。

しかし、うっかり主要キャラであるイケメン軍団の問題に関わっていき…。

PV 「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」TVアニメ

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読で視聴。

乙女ゲーム世界のモブキャラに転生した主人公の話。

乙女ゲーだが、バトル要素が結構ありGOOD。

作画は目が気になるけど許容できました。

 

全体の雰囲気は程良く明るく、程良くシリアスがある疲れないアニメ。

(ストーリーは全然違うけど転スラ1期くらいの雰囲気かな。)

そこそこの笑える要素や熱い展開もあり。

胸糞からのスカッと展開も程よい間隔。

 

   

 

視聴継続の判断は1話~3話くらいで。

私は1話目でハマりました。

ストーリーは非常にテンポ良く進み、退屈に感じる事はなかった。

 

切りが良い所で終わるので、視聴後はスッキリ。

続編がきたら必ず視聴する予定。

現時点で2期制作は発表されてないが、ネット上の評判は十分に良いので制作されると思います。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia