短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【史上最強の大魔王、村人Aに転生する】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:小説

強さゆえ孤独な魔王ヴァルヴァトス。

平凡な生活を求め、数千年後の世界で村人アードとして転生。

 

力を抑え目立たないようにするアード。

しかし、魔法文明が衰退した世界では、手加減しても強さが圧倒的で…。

PV TVアニメ「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」

 

オススメ度【5】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

全話視聴した上での感想です。

原作ライトノベル全10巻+短編1巻)は未読。

転生モノが好きなので、作品名に惹かれて視聴しました。

 

目新しさは殆どない主人公TUEEEEEEEEE系。ハーレムあり。

主要キャラに魅力を感じられなかったです。

主人公もタイトルの『大魔王』から期待するモノとは違った。

 

   

 

大筋のストーリー自体は普通だと思うが、何かワクワクしなかった。

色々分かってくる終盤は、普通なら楽しめる所なのだが、退屈に感じる事さえありました。

 

ちなみに私、ストーリーの斬新さが弱くても、けっこう転生モノは楽しめる方です。

今回はイマイチでしたが。

他作品で評判が良い転生モノを未視聴なら、まずはそちらの視聴を推奨。

視聴優先度は低めでいいかと思います。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia