短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:小説

目覚めるとMMORPGにいた主人公アーク。

身体はゲーム内で自分が操作していた、LVも装備も強くしたキャラ。

ただし、見た目はガイコツ騎士。

 

兜を脱いだ姿では、モンスターとして討伐される恐れが…。

主人公は目立たないよう過ごす事を決意!

しかし、正義感の強い主人公は、ついつい人助けをしていき…。

~骸骨騎士様による世直し異世界ファンタジー開幕~

PV アニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』

 

オススメ度【7~8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

目新しさは少ないが、普通に楽しめました。

異世界転生モノで主人公はガイコツ姿。LVや装備は強い状態。

転生した世界は、やり込んでたゲーム世界。

 

原作ライトノベルは未読でアニメを視聴。

視聴継続の判断は1~2話で十分かと思います。

作画は安定して標準的に綺麗。

 

全体的な雰囲気は転スラ1期くらいの明るさ。

軽すぎず重すぎず、視聴していて疲れない感じ。

程よいシリアス。程よいギャグ要素。

 

   

 

ストーリーはテンポ良く進み、中弛みなし。

斬新さは弱いが、王道な楽しさが有りGOOD。

全体も把握しやすく疲れない

(『○○○って誰だっけ?』『○○○って何だっけ?』みたい事が起こりにくい)。

 

ただし、最初の1シーンだけ必要以上に少し生々しいかも(女性を無理やり襲おうとするシーン)。

私は問題ないが、人によっては受付けない可能性ありです。

(ただし、別アニメ『ゴブリンスレイヤー』程のエグさは無い。)

 

名作LVでは無いが、良作として十分に楽しめました。

重厚なストーリーや、大きな斬新さを求める人には非推奨。

ちなみに、切りの良い所で終わるので視聴後はスッキリ。

2期の制作はまだ決まってないようだが、きたら視聴する予定。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

3話、冒頭の『ハハハハ…何処へ行こうというのだね』は笑えました。

完全に天空の城ラピュタムスカです(笑)

声優さんが上手い。

 

下手なモノマネだったら、セリフのチョイス的に気づけなかったと思う。

でも、良いチョイスでした。

『目がぁ~、目がぁぁあ~~』『見ろ!人がゴミのようだ!』とかだったら、下手でも気づく自信はあるが、今回ほど笑えなかったと思う。