短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【 転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~】をレビュ~~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話  放送時期2023年  原作:小説

少女をかばい死んでしまった椎名和也(シイナ カズヤ)。

目が覚めると魔法と剣がある異世界に、貴族の三男カイン・フォン・シルフォードに転生していた。

神々に与えられた規格外の高ステータス。

隠そうとするが、それでも規格外すぎて…。

PV 『転生貴族の異世界冒険録』TVアニメ

 

オススメ度【6~7】(満点は10)

※3話目は退屈だが、以降はGOOD。

 

レビュー(見てない人向け)

3話目は退屈でしたが、それ以降は標準的な面白さの異世界転生モノでした。

視聴継続の判断は4話が良いかなと思います。

ちなみに、原作ライトノベルは未読でアニメ視聴。

 

ベタな転生モノで、よくある主人公がバトル強い系。

胸糞シーンはかなり少なく、視聴時のストレスは無し。

気軽に楽しめる作品です。

(その分、カタルシスが無いので感動は弱い。)

 

   

 

9話は駆け足すぎて残念でした。

原作未読だが、おそらく感動できるシーンだったと思われる。

ここのストーリーを端折るなら、3話目の長すぎるベタベタするシーンをカットして欲しかった。

 

1期は切りの良い所で終わるため、視聴後のモヤモヤ感は無し。

2期の製作は現時点では不明。

続編がきたら視聴する予定。

 

後半にいくほど楽しめたので視聴満足度は高いです。

流行りの”異世界転生モノ”にウンザリしてる人には、100%非推奨なアニメ。

逆に”異世界転生モノ”好きなら、それなりに楽しめると思います。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

 Wikipedia