短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【最強陰陽師の異世界転生記】をレビュ~。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全13話  2023年  原作:小説

最強の陰陽師だった主人公が、信じていた朝廷からの裏切りにより亡くなる。

その死の寸前、秘術で異世界に転生。

『前世の自分に足りなかったモノは狡猾さだ。次は上手くやる…!』

 

イカという少年に生まれ変わった主人公。

魔法のある世界だが、セイカに魔力は無い。

しかし、陰陽術の基盤となる呪力は体に満ちていた。

陰陽術を駆使し、平穏で幸せな日々を手に入れるため奮闘していき…。

PV 「最強陰陽師異世界転生記」TVアニメ

 

オススメ度【9~8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

作品名や↑のPVから想像する通りの、主人公最強系の異世界転生バトルもの。

重くは無いですが、中程度のシリアスな作品。

重すぎず軽すぎず程良い雰囲気で、疲れずに楽しめました。

 

大きく感動できるシーンは無いですが「転生モノの主人公が最強系アニメ」の面白いツボを的確についてくる。

異世界転生アニメが好きであれば、確実に観る価値あります。

特別な斬新さは弱い方ですが、それでも面白い。

 

ストーリーのテンポはかなり良い。

殆どの回で次の話が気になり、短期間で一気に視聴してしまった。

 

   

 

最後の方は多少『う~ん』とも感じた。

そういう方向になるのは分かるが、まだ早すぎるかなと。

おそらく原作には、視聴者が納得できる流れが有る気がする。アニメでは端折られてるだけで。

(原作未読なので、確かなことは不明。)

 

異世界モノは量産され過ぎて「ハズレ作品」も増えたが、本作は間違いなく「アタリ作品」に入る出来。

2期の制作は不明だが、ネット上の評判と私の感覚からすれば、確実に制作されると思います。

続編が楽しみです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia