短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【魔入りました!入間くん】をレビュ~~【ネタバレ無しの批評】1期、2期、3期。

作品概要

1期 全23話  放送時期2019年  原作:漫画(西修
2期 全21話  放送時期2021年 
3期 全21話  放送時期2022年 

お人好しで頼み事を断れない鈴木入間(スズキ イルマ)14歳。

外道な両親により、大悪魔サリバンに売られてしまう。

そして、魔界に住むことになったイルマ君は、大悪魔の孫として悪魔学校に入学。

人間という正体を隠しながら通い…。

 

オススメ度【7】(満点は10)

※「良い回」と「極端に子供向けな回」がある

 

レビュー(見てない人向け)

面白く感動できるシーンもあるが、極端に子供向けなシーンもある作品。

少年漫画らしい王道の楽しさ有り。

熱いシーンはありますが、バトル要素は思ってたよりも弱め。

(その分、ハートフルなシーンあり。)

 

原作漫画は未読で視聴しました。

ネット上の評判を軽く見た感じでは、アニメ版では子供向け要素が足されてるとのこと。

(ちなみにNHKEテレ、土曜の夕方に放送されてたアニメです)

 

   

 

退屈なシーンは家事をしながら見るなどして乗り切った。

特にミュージカルっぽく歌い出すシーンは、どれも退屈でした。

「面白い回」と「退屈な回」の落差が激しいので、それを許容できる人にはオススメできるアニメです。

 

切りの良い所で終わるので、視聴後のモヤモヤ感は少なく良い感じ。

4期の製作は未定ですが、おそらく有ると思います。

中学生以上の年齢だと面白さに気付く前に、視聴中断する可能性があると思う。

退屈な所は流し見でも良いので、1期全部みてから視聴継続の判断を推奨。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia