短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【陰の実力者になりたくて!】をレビュ~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全20話  放送時期2022年  原作:小説

陰の実力者に憧れ、日常ではモブキャラとして目立たないようにしている少年。

ひっそり力を求め修行していたが、ある日、事故死してしまうが…。

 

魔力のある異世界に、シド・カゲノーとして転生。

少年は「陰の実力者」という厨二病な設定を楽しむため、裏で猛特訓しながら表では凡人として過ごす。

 

ある日、偶然に少女を助け、”闇の教団”を倒す事が目的だ、と妄想を厨二病全開に喋るシド少年。

しかし、少女たちは真面目に話を受け取ってしまう。

さらに”闇の教団”は実在していて…。

主人公最強!完全に厨二病!シリアスなのにコメディー!

PV『陰の実力者になりたくて!』TVアニメ

 

オススメ度【10】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

中程度以上のシリアスさと暗い雰囲気、そこから繰り出されるシュールなギャグ要素がGOOD。

基本は作中キャラでツッコミ入れる作風ではなく、視聴者にツッコミを託してる。

痛快でスカッとする展開もあり気持ち良いです。

 

状況も知らず、厨二病(”陰の実力者”設定)な言動を楽しむ主人公。

それを真面目に受け取り、勘違いを続ける仲間たち。

シリアスなストーリーから繰り出される、ツッコミ不在な勘違いシリアスコメディーが面白かった。

 

   

 

主人公が正体を隠してるワクワク感もあります。

子供の頃にウルトラマンなどで感じた『そろそろヒーローの正体がバレるか??バレた時の仲間の反応が気になる!』みたいなワクワク。

 

原作は未読で視聴しました。

アニメも最高に面白かったが、おそらく原作はもっと面白いと思う。

続編2期のアニメ制作は決定済み。

放送開始の時期は未定。2期きたら絶対に観ます。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia