短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【探偵はもう、死んでいる。】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話 放送時期2021年 原作:小説 略称:たんもし

男子高校生、君塚君彦(きみづか きみひこ)。

厄介事に巻き込まれる体質。

 

そしてある日、探偵を名乗る美しい少女シエスタと出会う。

『君、私の助手になってよ』

2人は世界の敵と戦うため、世界中を飛び回り…。

TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』PV

 

オススメ度【6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

最後まで視聴した上での感想。

原作ライトノベルは未読です。

作品タイトルに惹かれたので、PV含む事前情報は何も見ずに視聴を開始。

 

視聴継続する事で、わりと納得できる内容は多いです。

しかし、そこへ到達する前に視聴する気を削ぐ内容が結構ある。

突飛な設定と展開を許容する必要が有ります。

 

   

 

完全ファンタジーな世界であれば許容しやすい設定とストーリー展開。

本作は中途半端にリアル路線も有るので、許容するのが大変でした。

 

感動シーンも有りますが、上記のため私はモヤモヤ感があり100%楽しめなかった。

逆にモヤモヤしないレベルで許容できた人にとっては、高評価に入る作品だと思う。

中途半端な私の状態でも少し感動できたので。

 

原作はまだ未完結ですが、だいぶ切りの良い所で終わります。

続編がなくても許容できるくらいには満足しました。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia