短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【天才王子の赤字国家再生術】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:小説

弱小で赤字国家のナトラ王国。

若き王子ウェインがおさめる国。

 

ウェインは優秀な頭脳により、臣下や国民から信頼されていた。

しかし、ウェインの目標は「国を売って悠々自適な隠居生活を送ること」。

楽をする為に策略するが、望んだ以上に成功していってしまい…。

知恵と機転で世界を揺るがす、弱小国家の天才王子

PV アニメ「天才王子の赤字国家再生術」

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

主人公の王子は知略系。かつ、面倒くさがり屋。

原作ライトノベルは未読で、アニメを視聴しました。

最初は『天才』というより『ラッキー』が目立ち期待ハズレ。

 

進むにつれ頭脳派らしい展開もあり楽しめました。

タイトルの『天才』でハードルを上げなければ、もっと評価されてたアニメだと思う。

策略系の主人公アニメとしては、普通に面白いストーリー展開。

 

   

 

明るめの雰囲気で、シリアスとコメディ要素が程よく視聴しやすいです。

ただし、固有名詞が多いので把握するのが多少大変。

それなりに頑張ってるけど、もう少し映像により補完が欲しいなぁ、と思うシーンもありました。

 

ストーリーのテンポは、かなり良いです。

胸糞シーンは思ったより少なく、視聴ストレスは少ない。

切りの良い所で終わるので、視聴後のモヤモヤ感は無し。

2期の制作はまだ決まってないですが、続編きたら視聴します。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia