短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ふらいんぐうぃっち】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  2016年  原作:漫画

魔女のしきたり「15歳になったら独り立ちし、社会に出る」。

一人前の魔女になるべく、黒猫のチトと一緒に青森へ引っ越してきた少女。

のんびり魔女のゆったり修行生活が始まる。

PV アニメ「ふらいんぐうぃっち

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

見習い魔女の主人公が、青森の親戚の家でゆったり修行生活。

青森県弘前市を舞台にした作品です。

作品の雰囲気は、癒し系+温かい系+笑いあり+ちょこっとジブリ感、って感じかな。

 

それなりにストーリー展開は有りますが、大事件など劇的な展開を期待する人には非推奨です。

テンポは普通くらい。

作画は安定して綺麗でした。

 

   

 

視聴継続の判断は1話で良いかなと。

(1話目がつまらないと感じたら、それ以降も大して楽しめないかと思うので。)

PVで惹かれた人には高確率でハマる作品だと思います。

原作漫画は連載中ですが、アニメ1期は切りの良い所で終わるので、視聴後のモヤモヤ感は無かったです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia