短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【同居人はひざ、時々、頭のうえ。】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2019年  原作:漫画

人見知りな小説家の朏 素晴(ミカヅキ スバル)。

ふとした事から、野良猫と同居を始める。

人付合いが不器用な小説家と猫が、少しずつ「家族」になっていく。

PV 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」TVアニメ

 

オススメ度【10】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

とりあえず1話を観て下さい。

『猫で人気あるだけでしょ??』とスルーしないで欲しい(私もスルーしていた)。

作品概要から想像するよりも面白いです。

 

人見知りな小説家が、ふとした事から野良猫と同居を始めるハートフルなアニメ。

笑いあり、温かさあり、感動あり。

視点を分けた表現方法も面白かった。

 

現実の猫が嫌いな人でもオススメ。

猫嫌いな私の親でもドハマリしていました。

(ちなみに私自身は、猫好きだけど飼いたい程ではない、という感じです。)

 

   

 

ストーリーのテンポも良いです。

主人公と猫だけじゃなく、周囲の人達との絡みも多いため、思ったよりストーリー展開がありGOOD。

 

原作漫画は未読で視聴しました。

2期がくるかは不明ですが、きたら確実に視聴します。

 

完全にノーマークの作品でしたが、かなり面白かったです

(私は別アニメ『であいもん』のオススメ作品欄に表示されてたので視聴してみた)。

癒し系のアニメですが、ただ猫が可愛いだけでは無いです。

ぜひ視聴を。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

 Wikipedia