短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【銀河へキックオフ!!】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全39話  放送時期2012年  原作:小説

小学6年生、大田翔(オオタ ショウ)。

下手だけどサッカーは大好き。

ある日、所属するチームが人数不足のため解散。

しかし、持ち前の明るさとサッカーへの情熱で、個性豊かな仲間を集めチーム再結成し…。

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

想像してたよりも真面目なサッカー作品でした。

作品タイトルで『イナズマイレブンみたいな非現実系かな?』と思い、スルーしてたが勘違いだった。

 

スポーツ系アニメ好きなら、視聴してみる価値あり。

他のサッカー作品よりも、個人技の要素は弱め。

視聴継続の判断は2~3話あたりで十分かと思います。

 

   

 

終盤は『う~ん』と感じる事が結構あった。

ただし、総合的には面白いです。

駆け足に感じる所もあるが、全39話で完結するので視聴後はスッキリしました。

 

NHKで放送されてたアニメなので、安心して子供に視聴させて良いかと思います。

大人独りでも親子でも楽しめるサッカーアニメ。

ついでに、原作は意外なことに漫画じゃなく一般的な小説でした。

小説『銀河のワールドカップ』(原作者:川端裕人)。

ちなみに、小説の評価も高めです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia