短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【ネタバレ無しの批評】アニメをレビュ~【真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました】

作品概要

全13話  放送時期2021年  原作:小説

勇者パーティーでの戦いについていけなくなった英雄レッド。

仲間の賢者から追放されてしまう。

レッドは、辺境の地で薬屋を開業する。

そんな新たな人生を歩もうとしてた彼の元に、旧知の仲である冒険者のお姫様が訪ねてきて…。

 

オススメ度【6~7(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

作品タイトルに『スローライフ』とありますが、意外と真面目なストーリー部分もあって楽しめました。

原作ライトノベルは未読です。

スローライフの文字と作品概要で視聴を後回しにしてたが想定外に面白かった。

 

日常生活シーンだけじゃなく、事件、過去の話、現在の勇者パーティー視点などでストーリー展開が十分にある。

スローライフ系の【スライム倒して300年】や【チート薬師のスローライフ】みたいな作品を求めてる人には非推奨。

本作は3~4割くらいはシリアスなストーリーがある感じなので。

 

イチャラブ要素は有ります。

胸の谷間を強調したサービスカットも多め。

私的には露骨過ぎてイマイチに感じました。

 

   

 

シリアスは視聴していて疲れない程度のもの。

度合いとしては転スラよりも少し軽い感じ(ストーリー自体は全く別物)。

 

視聴継続の判断は2~3話で十分。

ちなみに、作画はあまり良くないです。

ヒロインくらいは頑張って安定させて欲しかった。

 

アニメ2期があるかはまだ不明。

原作は人気ありますが、アニメの評判は微妙なラインかなと。

もし2期を制作するなら露骨なサービスカットを少なくして、作画は安定させて欲しいです。個人的には。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia