短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【その着せ替え人形は恋をする】をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:漫画

雛人形の頭師を目指す男子高校生、五条新菜(ごじょう わかな)。

流行には疎く、クラスに友達はいない。

そんな彼とは正反対に、クラスの人気者である喜多川海夢(きたがわ まりん)。

交わるはずの無い二人が、彼女のコスプレ願望をキッカケに協力することになり…。

PV「その着せ替え人形は恋をする」

 

オススメ度【8~7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

雛人形の職人を目指す男子高校生と、クラスで人気者なギャルとのラブコメ

友達ゼロだった主人公が、コスプレ衣装の制作などを通して仲良くなっていく作品。

ブコメしながらも、好きなモノに真剣に取り組む2人の熱い言動がGOOD。

 

コスプレする人達の心情が深めに描かれた作品。

ちなみに私、コスプレ趣味はゼロですが楽しめました。

視聴継続の判断は1~2話で十分かと思う。

 

ブコメらしく軽めに笑えるシーンは結構ありました。

お胸や下着などサービスシーンも結構ある。

2話目は過剰かなと思ったが、全体的にはバランス良いかと。

 

   

 

自分の知らない世界(趣味)への理解が少し広がりました。

コスプレイヤーを観る機会はあまり無いですが、今後は見方が変わりますね。

着る理由は様々だと思いますが、情熱を持ってやってる人もいるんだなぁ、と。

 

まだ原作未完なので完結はしませんが、アニメは結構切りの良い所で終わるのでモヤモヤ感なし。

続編(2期)があるかは、現時点では不明です。

ちなみに、原作者(福田晋一)は女性。

アニメ1期は漫画何巻まで?続きは何巻から?

アニメの続きから漫画を読む場合は6巻から読めばOKです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia