短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【出会って5秒でバトル】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2021年  原作:漫画

頭脳明晰でゲームが趣味の主人公、白柳啓(シロヤナギ アキラ )。

高校生で16歳。

日常生活に退屈を感じていた。

 

ある日、謎の襲撃から戦いの場に巻き込まれる。

そこには主人公同様に、訳が分からないまま集められた人が多数。

能力の実験モニターとして、それぞれに与えられた特殊能力を活かし、戦いを強制され…。

PV『出会って5秒でバトル』TVアニメ

 

オススメ度【7~8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

初めて観た時は、1話目の途中で視聴中断。

最近になって再度視聴してみたらハマりました。

視聴継続の判断は最低でも2話かな。

 

知略系の主人公で、能力バトルもの。

意外性のある展開が多くて楽しめました。

それでいて、能力バトルものの王道な楽しさを感じるアニメ。

 

能力を使った熱い騙し合いのバトル。

ガバガバに感じる所もあるが、全体的には楽しめた。

感動要素も有りますが、泣ける程ではなかったです。

 

   

 

重くは無いが、シリアスな空気がメイン。

言葉遊びが多いので、集中して視聴する必要あり。

ギャグ要素は少しかな。

 

原作漫画は20巻まで連載中。

アニメ1期の内容は7巻まで。

切りの良い所ではあるけど、続きが気になる。

2期制作はまだ不明ですが、きたら確実に視聴する予定。

 

作品タイトル『出会って5秒でバトル』は、ストーリーに殆ど活きてない感じがした。

興味を惹きやすいタイトルでもないし、個人的に謎。

もっと話が進むと活きてくるのだろうか?

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia