短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【聖女の魔力は万能です】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2021年  原作:小説 

仕事中毒な20代女性の会社員セイ(主人公)。

ある日、異世界に『聖女』として召喚されてしまう。

 

しかも、召喚された聖女は2人。

もう1人は女子高生。

王子は、主人公をスルーし、女子高生にかかりきり…。

 

先行きに不安を感じていたが、ある日、植物研究所に興味を持つ主人公。

薬草作りにハマっていき…。

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」PV

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

男女問わず、オススメできるアニメ。

雰囲気は、どちらかと言えば少女マンガよりの作風。

しかし、男性も楽しめます。

 

美男子ばかりだけど、演出がクドく無いため、男性ウケもする作品。

BL要素も、なかったです。 

 

思ったよりは、シリアスさが有った。軽めの。

重くはないので、気楽に視聴しやすい。

作品タイトルから分かる通り、主人公の能力が強い系(ポーション作りとかで)。

ただし、チート感は思ったよりは弱めで、程よく緊張感が有ります。

 

   

 

公式HPの紹介では『スローライフ』の文字が、パッと目につきます。

しかし、思ってたほど、スローライフでは無い感じ。

全体でのストーリー展開が、そこそこ有り、逆に面白かったです。

 

同時期に放送された別アニメ【スライム倒して300年レベルMAX】の”スローライフ”とは、完全に別物。

良い意味で期待を裏切られました。

 

笑える要素は、軽く笑えるタイプのネタ。

微笑ましい内容など、ニヤニヤ視聴できる感じ。 

 

恋愛要素はあるけど、マイルドなので万人向けです。

ドロドロは無く、ストレス要素は基本ない。

 

 気楽に視聴できつつ、ストーリーが程よく有るアニメを求めてる人に、かなりオススメです。

視聴継続の判断は2話で良いかと思います。

  

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

1話目、召喚直後に主人公をスルーし、放置状態。

この後、主人公が認知されるまで、大きく不安があった描写は、もう少し必要だった気もする。

5話目の内容からすると。

 

 

王子が予想外にイケメン。

テンプレなバカ王子かと思えば、あの展開。

胸糞シーンを最小限に抑えて、あのシーンの爆発力を作ったはGOOD。

 

基本的にあのシーンは、それまでの過程で、胸糞シーンが多いほど爆発力が上がると思う。

しかし、本作は胸糞シーン時間が少ない上で、なかなかの爆発力。

ナイスですね。

 

 

転生前の知識は、ポーション作りで、思ったより活きて無い感じ。

『大学時代に植物を研究してた』みたいな設定の方が、転生設定が活きたかも。

まぁでも、十分に面白かったので、視聴して満足です。