短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う】をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全13話  放送時期2022年  原作:小説

ビーストテイマーのレイン(主人公)。

ある日、勇者パーティーから追放されてしまう。

 

突然のことに落ち込みながらも、冒険者になることを決めたレイン。

その道中、最強種の猫霊族の少女に出逢い…。

 

オススメ度【6~7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読で視聴しました。

目新しさは少ないハーレム系の冒険アニメ。戦闘あり。

お色気シーンは基本なし。

斬新さを期待しなければ、それなりに楽しめるかと思います。

 

ストーリーのテンポは中の下かな。

(所々で少しテンポ悪く感じたので。)

 

   

 

胸糞要素は程々で、全体的にはPVから想像する通りの作風。

気軽に視聴しやすいかと思います。

シリアスな場面も有るが、ヘビー級なものは無し。

 

アニメ1期は切りの良いところで終わるため、視聴後のモヤモヤ感は無し。

続編の2期の発表は現時点では無し。

2期きたら視聴しますが、絶対に見たい!って程では無いです。私は。

 

原作ライトノベルは連載中。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

ライトノベル

 コミック版