短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:小説

悪役令嬢アイリーンは婚約破棄の宣言にショックを受け、前世の記憶を思い出す。

この世界は乙女ゲームの中であり、このままだと自分が死んでしまうルートだと気付く。

アイリーンは破滅ルートを回避するため魔王を攻略しに行くが…。

PV 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』TVアニメ

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読でアニメ視聴しました。

乙女ゲームの悪役令嬢役になっていた主人公が、破滅ルートを回避するため魔王攻略を始める話。

笑いあり、多少の胸糞や感動ありのラブコメ

 

テンポが良く、全12話とは思えない程のストーリー展開があり面白いです。

それでいて駆け足感は弱かったように思う。

(原作を知ってると違うかもしれないが。)

 

   

 

胸糞要素はけっこう有ります。

スカッとも有りますが、私が想定したよりも胸糞があった。

ただし、重すぎる感じは無く、明るく面白いシーンも多いので許容できました。

 

かなり切りの良い所で終わるので、視聴後の満足度も高いです。

原作が続いてるので続編はあるけど、これで完結と言われても許容できる区切り。

(とは言っても続編のアニメがきたら必ず視聴します。)

ちなみに、執筆時点でアニメ2期は未定。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia