短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

全12話  放送時期2019年  原作:小説

 

凄腕冒険者の青年デイル。

森の中に、独りでいた空腹の少女ラティナ(魔人族)に出会う。

 

ラティナの保護者になる事を決意したデイル。

しかし……『ラティナが可愛すぎて、仕事に行きたくない!!』

親バカなデイルと、 可愛い娘のラティナのハートフルな物語が始まる。

 

TVアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』第1弾PV

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

戦闘は殆ど無く、日常生活部分がメインです。

可愛い娘の成長を、親バカなデイルと共に、見守るアニメ。

ストーリーは大した事が無いんだけど、何かちょいちょいウルッときました。

 

視聴継続の判断は2話で十分。

 

お色気などのサービスカットが殆ど無いのも良い。

胸糞シーンは少なく、視聴していてストレス無し。

重すぎるシーンも無いので、気軽に視聴できます。

 

言葉が通じない所から始まり、そこからドンドン成長していくラティナ。

そして、その成長を見守るデイルと、周りの大人達の親バカ的な溺愛っぷり姿。

心温まる話と笑いがある作品です。

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia