短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2020年  原作:小説 

公爵令嬢カタリナは、幼少期に頭を石にぶつけた拍子に、前世の記憶を取り戻す。

 

そしてここが、前世でハマった乙女ゲーム[FORTUNE LOVER]の世界である事に気づく。

しかも、自分は主人公では無く、主人公の邪魔をする悪役令嬢カタリナ。

 

ゲームの結末だと、悪役令嬢カタリナには[国外追放END]か、[殺されEND]のみ。

そんな破滅フラグは何としても回避しなくては…!

勘違い?ラブコメディが開幕。

TVアニメ はめふらPV

 

オススメ度【8~9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

作品名から期待する通りの楽しさでした。

原作未読。

 

異世界転生ものですが、タイトル通り少し斬新な設定。

破滅フラグを回避する為、必死に努力するカタリナが、最高でした。

軽めに笑えるシーンが多く、温かいシーンも多いです。

 

 

気軽に見られる系で、ストーリーもそれなりに楽しい。

テンポはかなり良いです。特に前半。

 

もう少し予想外の展開があれば良かったけど、十分楽しめました。

胸糞シーンは少なく、ストレス無しに見られます。

 

 

重い話や、複雑なストーリーをメインに求めてる人には非推奨。

PVから想像する通り、全体的に明るい感じ。

 

視聴継続の判断は、1~3話で十分かな。私は1話目でハマった。

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

2期の制作決定が済み

確実に見るつもりだけど、話的には1期でスッキリ終わった感じがする。

どんな続編になるのか、全く想像できない。

 

蛇足にならないか、多少不安です。

まあ原作がまだ続いてるので、大丈夫だとは思うけど。

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

明後日の方向に、努力するカタリナが面白かったです。

脳内会議も良かった。

 

ED曲の映像とか、何気に笑えました。

ED終盤、農家を目指してるかのような映像で締め。あの表情。

このアニメと主人公の目指す方向が明後日すぎる。

 

8話の欲望の本に吸い込まれる話は、 多少退屈だった。

11話は少し泣けました。