短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【三ツ矢 巨峰】を買ったのでレビュ~ 限定生産

三ツ矢 巨峰(きょほう) 日本のくだものを飲もう

またまた三ツ矢の新味が出てたので購入。期間限定。

SNS上の評判は、パッと見た感じ高評価が目立ってます。

三ツ矢サイダーから発売した三ツ矢の巨峰味を買った

長野県産の巨峰。果汁1%。

保存料は不使用。

内容量450ml。

飲んだ感想

美味しいです。

思ってたより巨峰っぽい味。

 

ぶどう系のジュースだけど、三ツ矢らしいクリアな味わい。

渋み?も弱めで、普通のブドウジュースよりも、飲みやすい味。

ただし、果汁は1%です。

 

   

 

飲み心地は、少し喉に残る感じが有る。

これは、まぁ巨峰味なのでしょうがないかなと思います。

 

カロリーは思ったより高く、100mlあたり47kcal。

ちなみに、通常の三ツ矢サイダーは42kcal。コカ・コーラは45kcal。

飲み過ぎには注意。

 

 

炭酸は弱めかな。

通常の三ツ矢サイダーよりも、弱く感じました。

私的には、もっと強い炭酸の方が好み。 

 

炭酸の不満は少しあるけど、あと1本はリピートする予定です。 

三ツ矢”にほんのくだもの”シリーズは、当たりシリーズになりそう予感。

以前、発売した【三ツ矢 しらぬい】も美味しかったので。 

販売期間は6月29日~9月末頃まで(予定)

 

三ツ矢 巨峰】をAmazonで検索