短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【三ツ矢 クリスタルC 限定復刻】を買ったのでレビュ~

限定復刻 三ツ矢クリスタルC 甘さ控えめライム炭酸

また新たな三ツ矢サイダーの限定復刻版が、期間限定で発売してました。

今回はライム系。

無果汁だけど、ライム6個分のビタミンCを配合。 

限定復刻シリーズなので、私の期待度は高め。

三ツ矢サイダーから発売した限定復刻の三ツ矢クリスタルCを買った

1983年に登場した『三ツ矢サイダークリスタルC』の味わいを現代に再現したジュース。

スカッとしたライムの香りとキリッと強めな炭酸に、レモンをひと搾りしたような味わい。 

飲んだ感想

ライム感のあるサイダー。

レモン系とは、違った味わい。

通常の三ツ矢サイダーとは、別物です。

 

甘さは、少し控えめ。

カロリーは100mlあたり36kcalです。

ちなみに、通常版の三ツ矢サイダーは42kcal。

 

ライムっぽい苦味?酸味?が、若干だけ有ります。

ここがライム感に繋がってるのかなと。

過去に飲んできた、柚子や、シークヮーサー系の炭酸ジュースよりは、軽い苦味だと思う。 

 

   

 

飲み心地のスッキリ感は、通常の三ツ矢サイダーには劣ります。

ライム風の軽い苦味によって。

もちろん、前述した通り、苦味は良い点でも有るけど。

  

ネット上の反応は、軽く見た感じ、高評価が目立ってます。

私としては、美味しいけど、ドストライクでは無かった。

とりあえず、お店で見かけたら1本は、買ってみる事を推奨。

他メーカー含め、似たような味のレギュラー商品は無かったと思うので。

 

発売日:2021年6月15日(期間限定での販売) 

三ツ矢 クリスタルC 限定復刻】をAmazonで検索