短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【三ツ矢サイダー ソルティ】を買ったのでレビュ~【沖縄の海塩をひとつまみ】

三ツ矢サイダーソルティ 沖縄の海塩を一つまみ

期間限定の炭酸ジュースということで購入しました。

三ツ矢のは、だいたい良い味なので、期待度が高め。

まぁその分、大きな冒険をした味は出さないですが。

アサヒ飲料が夏期に発売した三ツ矢サイダーのソルティ味を買った

熱中症対策飲料規格に適合した含有量のナトリウム40mg/100ml(食塩相当量0.1g/100ml)

飲んだ感想

思ったよりも、通常の三ツ矢サイダーと、味が近いです。

万人受けを狙ったタイプのソルティ味。

想像より、塩が控えめ。

通常版サイダーと、ハッキリとした味の違いを求めてる人には、期待ハズレな可能性も。

 

人によっては『ん…?通常版と同じ??』ってレベル。

特に一口目は、違いが分かりにくいかも。

飲み進めていくと、ノーマル版との違いが、ある程度分かる感じ。

 

   

 

炭酸は、いつもの三ツ矢サイダー同様に、しっかり有ります。

炭酸が強くてGOOD。 

 

カロリーは100mlあたり40kcal。

ちなみに、通常の三ツ矢サイダーが42kcal。コカ・コーラが45kcal。

 

今回のソルティも美味しいけど、私的には通常版の方が好みかな。

ただし、汗ダラダラで、塩分も補給したい時には、三ツ矢サイダーソルティも有り。

とりあえず、炭酸好きなら1本は試してみる事を推奨。

塩系飲料が苦手な人でも、意外と気に入るかもしれない味です。

 

販売期間:7月13日~9月末頃まで(予定)

発売地域:全国 

 

 

三ツ矢サイダー ソルティ】をAmazonで検索する