短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【ドデカミン PINK】ザクロエナジーを買ったのでレビュー~

アサヒ飲料 ドデカミン ピンク ザクロエナジー 酸っぱい味わい

新味だったので、挑戦しました。

見た目が毒々しいのと、クエン酸が強いのは苦手なので、飲む前の期待値は低かったです。

しかし、結果から言うと意外にイケる。

アサヒ飲料から発売したドデカミンPINKピンクのザクロエナジーを買った

内容量500ml。炭酸飲料。無果汁。

飲んだ感想

酸っぱさが予想よりは弱く、思ったよりは美味しく飲みやすい味。

クエン酸3900mg配合』とあったので【三ツ矢グリーンレモン】なみの強烈な酸っぱさを想像していた。

(飲み終わったあと調べたら、2021年版の三ツ矢グリーンレモンはクエン酸6450mgでした。)

 

ですので、強烈な酸っぱさを求めてた人には、物足りないかも。

個人的に三ツ矢グリーンレモン程の、強すぎる酸味は苦手だったので、逆に良かったです。

 

全体的な味は、通常ドデカミンをベースに、少しザクロと酸味を足した感じ。

見た目から想像するよりも、冒険してない味。良いと思う。

ドデカミン通常版の方が私好みだけど、期間限定?の味としては悪くないと思いました。

 

   

カロリーは予想以上に低く、100mlあたり20kcal。

この味で、このカロリーは意外でした。

さらに通常版ドデカミンでさえ、19kcalだと今更知って二度ビックリ。

(ちなみに、通常の三ツ矢サイダーが42kcal。コカ・コーラは45kcalです。)

 

炭酸の強さは、通常ドデカミン同様で十分な強さ。

炭酸ジュースやエナジードリンク好きの人なら、とりあえず1本は試すべき味かと。

 

 

ドデカミン PINK】をAmazonで検索

 

原材料表示・栄養成分表示

ドデカミンPINKの原材料表示 ドデカミンPINKの栄養成分表示