短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【三ツ矢 特濃ライム ミックス】を買ったのでレビュ~

MITSUYA 特濃ライムミックス ライム×レモン×グレープフルーツ

新味なので挑戦してみました。

飲む前の期待値は低め。

ライム+レモン+グレープフルーツという事で、味がゴチャついてそうな予感。

三ツ矢サイダーから発売した三ツ矢の特濃ライムミックスを買った

パッケージには

『ライム果汁にレモンとグレープフルーツの果汁をミックスし、濃くて美味しいライムベースのスカッシュを作りました。

果実成分・オイル分を含みます。

ゆっくりひっくり返すと、より美味しくお飲み頂けます』と書いてありました。

果汁10%未満。

飲んだ感想

ゴチャゴチャした強烈な味で、私的には微妙でした。

ライムとレモンとグレープフルーツが喧嘩してる感じ。

後味がなかなか強烈です。

”特濃”なので酸っぱさも、そこそこ強め。

 

炭酸が強い点だけは私好みでした。

カロリーは100mlあたり30kcal。

(ちなみに、通常の三ツ矢サイダーは42kcal。コカ・コーラが45kcal。)

 

   

 

私はリピートしないです。

しかし、パッケージから想像する通りの味なので『美味しそう!』と思った人は、チャレンジしてみたら良いと思う。

特に酸っぱめの炭酸飲料が好きな人とかが、気にいるかも。

 

ちなみに、ネット上の反応を軽く見たところ、賛否がまあまあ別れてるかなと。

気に入ってる人の方が多数派っぽい?が、口に合わなかった人の意見も、そこそこ有りました。

 

 

 

三ツ矢 特濃ライム ミックス】をAmazonで検索