短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【CCレモン ゆず&はちみつ】を買ったのでレビュ~

サントリー C.C.レモン ゆず&はちみつ

CCレモンなので微炭酸ですが、新作ということで買いました。

強炭酸が好きな私ですが、新味は気になるので、微炭酸でも基本挑戦してます。

サントリーから期間限定で発売したC.C.レモンのゆず&はちみつを買った

果汁は1%。微炭酸。

レモン40個分のビタミンC(通常のCCレモンと同量)。

飲んだ感想

そのまんまだけど、ハチミツ柚子、って感じの味がしました(語彙力…)。

少量を飲む分には美味しい。

一度に全部飲むとなると甘ったるい味わいかな。

 

強さ的には、ハチミツの方が勝ってます。

柚子は優しめ。

ユズ果汁は入ってませんが、ユズっぽい風味はします。

(ちなみに、レモン果汁とハチミツは入ってる)

 

   

 

炭酸は微炭酸なので、弱いです。

たぶん通常のCCレモンと同じ強さかと。

 

内容量は500mlです。

カロリーは100mlあたり45kcal。

(参考までに、通常のCCレモンが40kcal。コカ・コーラが45kcal。)

 

だいたいパッケージから想像する通りの味わいかと思います。

私はリピートはしないです。

基本的に強炭酸派なので、1度飲んで満足しました。

 

 

CCレモン ゆず&はちみつ】をAmazonで検索