短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【三ツ矢クラフト オレンジ果汁100%】を買ったのでレビュ~

MITSUYA CRAFT ORANGE 果汁100%

ジュースの色からして濃いです。

果汁100%。香料・着色料は未使用!

コップに移したとき、色の濃さに驚いた。

この濃さが、ラベルで殆ど隠れちゃってて、少し勿体ないと思いました。

三ツ矢サイダーから発売した三ツ矢クラフトオレンジ果汁100%を買った

原材料の表示は、もちろんオレンジと炭酸のみ。

オレンジの産地はブラジル産、メキシコ産、その他。

飲んだ感想

ガッツリ果汁100%な味です(語彙力…)。

思ってたより甘みが少ない。

炭酸は微炭酸なので弱いです。

 

苦味や酸味は、想像よりも強く感じました。

私的には強すぎて、少量をチビチビ飲むには美味しいかなと思った。

短時間で500mlを丸々飲むには微妙。

ただし果汁100%なので、妥当かつ自然な味わいかと。

 

   

 

ネット上を軽く見たところ、高評価が目立ってました。

私の好みには合わなかったですが、一度は試しに飲んでみるべきジュースだと思う。

果汁100%の炭酸飲料は希少ですし。

 

カロリーは100mlあたり47kcal。

数値的には高いが、果汁100%なので、砂糖を使ったジュースよりは体に良いと思う。

(ちなみに通常の三ツ矢サイダーは42kcal。コカ・コーラが45kcal。)

ただし、飲みすぎには注意です。果物でも食べ過ぎは良くない。