短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【ファンタ すもも】を買ったのでレビュ~

夏季限定 FANTAすもも +クエン酸

期間限定の炭酸ジュース、という事で購入。

すもも味。無果汁です。 

クエン酸』の量が、少し不安要素でしたが挑戦。

ちなみに、SNSを軽くチェックした感じでは、 高評価が目立ってました。

夏季限定で発売したファンタすもも味+クエン酸を買った

飲んだ感想

けっこう美味しいです。

程よい酸っぱさ。

甘さは、許容範囲だけど、もう少し抑えた方が私好みかな。

 

生のスモモとの味比較は…ちょっと分からないです。

スモモをしばらく食べてないので、比較は難しい。

 

   

 クエン酸による酸っぱさは、程よい感じ。

三ツ矢のグリーンレモンみたいな、過剰な酸っぱさは無し。

私は、クエン酸が強すぎる飲料は苦手なので。

 

炭酸は、ファンタにしては、強く感じました。GOOD。 

カロリーは100mlあたり44kcalです。

ちなみに、ファンタグレープは40kcal。コカ・コーラは45kcal。

 

 

内容量は410mlと、普通より少なめです。

1回に飲む量としては、十分では有るけど。

ファンタは、近頃、量少なめの期間限定品が多い印象。

原料に拘っての値上げならウェルカムだが、実際どうなのかは不明。

 

とりあえず、炭酸好きなら、飲んでみる価値は有ると思います。

私的には少し甘いので、大量の汗をかいた後に、飲みたい味。

夏季限定なだけあって、酸味と甘味で、夏に合う炭酸ジュース。

  

ちなみに私、ファンタの中では、ピーチ味が1番好きです。

プレミアじゃなく、普通のファンタピーチが。

 

ファンタ すもも 夏季限定】をAmazonで検索