短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

期間限定【ファンタ シャインマスカット】を買ったのでレビュ~

FANTA シャインマスカット

期間限定の炭酸飲料ということで購入。

マスカット系はだいたい想像がつくので、期待度は高くなかったのですが…。

ファンタから発売した期間限定のシャインマスカットを買った

無果汁。

飲んだ感想

美味しいです。

今まで飲んだマスカット系の炭酸飲料の中で、上位にくる美味しさ。

4ヶ月ほど前に飲んだ、ウェルチのマスカットスパークリングよりも、私好みな味でした。

 

よくあるマスカット飲料の味に近いけど、それよりもサッパリした飲み心地。

夏場でもないのに、ゴクゴク飲めちゃいました。

炭酸も強めで良い感じ。

 

   

 

カロリーは100mlあたり48kcalと、少し高め。

(ちなみにファンタグレープは40kcal。コカ・コーラは45kcal。)

内容量は410ml。

 

限定ファンタは410ml以下が定番になりつつ有りますね。

10年後には380ml、20年後に350ml、みたいな感じで徐々に減っていきそうな気が…。

ホントに材料などに拘ってるなら良いけども。

 

飲む前の期待値は高くなかったけど、予想外に当たりな味でした。

次スーパーで買い物する際に、リピートする予定。

レギュラーまではいかなくとも、準レギュラーか準々レギュラーとかで売って欲しいですね。1度で終わらせるには勿体ない味。

 

 

ファンタ シャインマスカット】をAmazonで検索