短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【カルピスソーダ 至福の時間 青りんご】を買ったのでレビュ~

至福の青りんご CALPIS SODA

またまた新しい味のカルピスソーダが出てました。

新作は、とりあえず1本は飲まないと気が済まないので購入。

果汁は1%。 

パッケージの色合いは、好きです。

カルピスソーダが期間限定で発売した至福の時間青りんごを買った

カルピスソーダ 至福の時間 青りんご

飲んだ感想

それなりに美味しいけど、カルピスな味は、思ったより弱く感じた。

カルピス感を重視する人には、不満かもしれない。

炭酸は、カルピスソーダなので、いつも通り弱めでした。

 

カルピス味が弱いわりに、カルピス特有の喉に残る感じは、普通に有ります。

ですので、飲み心地は、少し良くない。

去年飲んだ【カルピスソーダ 贅沢マスカット】の方が、喉に残るのが弱くて、飲みやすかった気がする。

 

   

 

リンゴの炭酸が好きな人にはオススメかもしれない。 

私は、リピートはしないです。

それなりに美味しいけど、一度飲んで、満足しました。

 

参考までに言っておくと、私は本商品に限らず、リンゴ系ジュースで、リピートするほどハマった事がないです。

ですので、リンゴ系炭酸ジュースに、ハマった経験がある人には、私のレビューはあまり参考にならないかも。

 

内容は、500mlでした。GOODですね。 

カロリーは100mlあたり33kcal。

(ちなみに、通常カルピスソーダは36kcal。コカ・コーラは45kcal。)

 

カルピスソーダ 至福の時間 青りんご