短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【贅沢ふじ カルピスソーダ】を買いました~ 実食レポート

カルピスソーダ 贅沢ふじ アサヒ飲料 期間限定

炭酸ジュースの期間限定の新味ということで、買っちゃいました。

カルピスソーダの贅沢シリーズ第4弾です。

果汁10%未満だけど、ふじリンゴの完熟果汁を使用した炭酸飲料。

アサヒ飲料から発売したカルピスソーダの贅沢ふじ味を買った

飲んだ感想

カルピス感が、想像してたよりも弱く、りんごジュースっぽさが強いです。

カルピス特有の喉に残る感じも、あまり無く、スッキリとした感じ。

甘さも程良い。

 

飲み始めは『ん?普通にリンゴジュースか??』って思いました。

でも、何か違う感じ。

普通のりんごジュースよりも、グビグビ飲み進めちゃう味わい。

 

ちなみに私は、りんごジュースが、嫌いでは無いけど、好きでも無いです。

出されたら、飲むくらい。

 

 

炭酸は、カルピスソーダなので弱めです。

私的には物足りないけど、カルピスソーダなので、しょうがないかな。

 

カロリーは、100mlあたり28kcal。

甘さ抑えてる感じなので、意外と低い。

ちなみに、三ツ矢サイダーは42kcal。コカ・コーラは45kcal。

 

 

飲み始めは『まあ普通かな~』って感じで、リピは無いかなと思いました。

しかし、飲み終わる頃には『何か…もう1本飲みたいな~』という気持ちに変化。

 

というわけで、またスーパーで見かけたら、追加で1本買います。

何なんでしょうね??この味わいは。

劇的に美味しい訳では無いけど、何か美味い。