短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【カルピスソーダ贅沢ゴールデンパイン】を買いました~ 実食レポート

期間限定 カルピスソーダ 贅沢ゴールデンパイナップル アサヒ飲料

微炭酸ですが、期間限定なので購入。

先々週くらいに飲んだ【贅沢マスカット】が微炭酸の割には、美味でした。

というわけで、今回は【贅沢ゴールデンパイン】をレビュー。

期間限定発売したカルピスソーダ贅沢パイン味を買った

果汁10%未満 完熟果実を使用

飲んだ感想

微炭酸。

結構パインアップルが強めです。

カルピスよりも、パインの主張が勝ってる感じ。

パインの酸味があるので、夏っぽい味。

 

飲み心地は、【贅沢マスカット】よりはイマイチかな。

喉に残る感じが、強めでした。

マスカットは、それが弱めだったので。

 

 

美味しいけど、カルピスとパイン味のバランスが、微妙な気も。

まあでも、パイン味のジュースやお菓子は、だいたい味が強い気がする(私の偏見)。

主張を抑えて、美味しくするのは難しいのかも??

 

私は強炭酸好きなので、リピートはしないかな。

パイナップルジュース好きの人には、オススメ度高いかも。

カルピスソーダ贅沢ゴールデンパイン