短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】1期と2期をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

1期 全12話  放送時期2019年  原作:漫画
2期 全12話  放送時期2020年  

エリート校・秀知院学園。

生徒会長である白銀御行(男子)。

副会長の四宮かぐや。

惹かれ合っている2人。

 

しかし、両者プライドが高く…

『恋愛は好きになった方(告白してきた方)が、負けである!』

と、お互いに考えているため一向に進展しない二人。

 

この物語は『いかにして相手から告白させるか!』を目的に、頭脳戦を繰り広げる新感覚ラブコメである。 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け) 

原作の漫画は未読です。

少し変わったラブコメ

 

↑のPVを観て気になったら1話だけでも見るべし。

視聴継続の判断は1話で十分です。

1話目で面白みを感じられないなら、それ以降も合わないかと。

 

ナレーションや本人による心情の解説が笑えました。

アホな天才たちによる恋愛頭脳バトルが楽しい。

お上品にゲスい感じ。

互いの知略が(マイナス方向に)良い感じに噛み合って関係が進展しません。

 

   

 

その他の生徒会メンバーも、良いスパイスになってる。 

特に書紀の藤原が良いキャラしてて笑えました。

個人的にカグヤより藤和書紀がお気に入り。

 

笑いだけでなく、たまに感動要素も少しあったりとマンネリを感じにくくなってます。

 

この作品を他アニメで例えるなら、[銀魂]というアニメの【鍋将軍の回(25話)】みたいなノリで、恋愛バトルが繰り広げられます。

ただし銀魂みたいな強烈な下品さは無し。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

1期の11話、藤原書紀のラーメン回は爆笑でした。 

二期はカグヤ様がデレ過ぎてるような??

悪くはないですが。