短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【月刊少女野崎くん】をレビュー【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2014年  原作:4コマ漫画 

無骨な男子高生の野崎梅太郎に、恋をした女子高生の佐倉千代。

勇気を出して告白する。

 

しかし、想いが上手く伝わらず…気付くと、彼の仕事のアシスタントに!?

人気少女漫画家の野崎くんを中心とした、濃いキャラ達が織りなすコメディーが開幕! 

PV アニメ 月刊少女野崎くん

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作未読で視聴しました。

 

男女問わずオススメできるアニメ。

下ネタが無いので万人向け。

ネット上でも高評価レビューが目立つ作品。

 

コメディー重視のラブコメです。

恋愛部分は重くない。

ギャグ要素がメイン。

気軽に視聴できて、笑えるアニメを求めてる人にオススメ。

 

   

 

視聴継続の判断は2話で良いかなと思います。

(ちなみに私は1話目でハマりました。)  

 

2期があれば必ず視聴する予定。

ただし1期2014年放送から、だいぶ経ってるので有るかは不明。

原作漫画のストック自体は十分あります。

既に+2クールほどアニメにできる量が。

 

主題歌はOPとED両方とも、本作の雰囲気にピッタリ。良い曲でした。

OP曲【君じゃなきゃダメみたいオーイシマサヨシ

ED曲【ウラオモテ・フォーチュン】佐倉千代(CV:小澤亜李)。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

  

 

 

ネタバレを含む感想

 

  

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

ミコシバ君がヒロインのモデルなのは最高でした。

一見違うけど、解説されると100%ミコリンだったので笑った。

 

セオユズキ(声楽部のローレライ)のキャラも強烈。

歌声とのギャップ差がGOOD。

 

男子バスケ部の若松と、ローレライの恋??の行方が、非常に気になる。

この組み合わせは、凄く笑えました。

ローレライの正体に気付く日は、来るのだろうか…。