短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ヲタクに恋は難しい】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

TV版 全11話  放送時期2018年  原作:漫画(全11巻)
OAD版 1話 2019年

隠れ腐女子OLナルミは、オタク趣味がバレて失恋し転職。

今度こそオタクを隠し通すつもりが、転職先で幼馴染のヒロタカ(ゲームオタク男子)と再会。

昔のようにオタク話で意気投合した2人は…。

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作漫画(全11巻)は未読で視聴。

容姿が良いタイプのオタクによるラブコメ

恋愛要素は、もどかしさを感じさせる場面が殆どなく、ストレスない創り。

というか、コメディー割合の方が多めかな。

 

作品タイトルから想像してた内容とは違いました。

内容的には『ヲタクに一般的な恋愛言動は難しい』かな。

視聴継続の判断は2話で十分だと思います。

そこまで観て面白みが感じられなければ、それ以降も合わないかと。

 

   

 

微笑ましく少しキュンとくるような作品。

軽めに笑えるシーンが多かったです。

ネットに疎い方を除けば、十分に理解できるオタクネタだと思う。

 

『付き合うまでの駆け引きをメインに楽しみたい!』という人には非推奨です。

主人公カップルが成立したときに感動がある、みたいなストーリーを求めてるには向かない。

ドロドロした恋愛を求めてる人にも非推奨。

 

作画は良い感じで安定感もありました。

視聴後の満足感は高いです。

続編が気になったので、あと2年くらい待ってアニメ化なければ、原作漫画の4巻(アニメの続き)から読もうかと思う。

ちなみに私、ヒロインよりも先輩彼女がドストライクでした。

  

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

OAD版 ヲタクに恋は難しい

先輩カップルの高校時代の話。

本編が好きな人は絶対に観たほうが良いです。

同じくらい面白いので。

 

ちなみにOADとは『オリジナル・アニメーション・ディスク』の略です。