短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【スパイダーマン 1作目】今更だけど視聴したよ~【ネタバレ無しの批評】最下部にネタバレ含む感想

作品概要

2002年 アメリカ 
時間:121分  原作:アメリカン・コミック(スパイダーマン

ごく普通の学生だったピーター。

ある日、遺伝子を組み替えたクモに噛まれ、超人的な能力を得てしまう。

とある事から、正義に目覚め、スパイダーマンとしての戦いが始まる…!

~世界中で大ヒットしたヒーロー映画。初代スパイダーマン~ 

スパイダーマン 1作目 予告映像

 

オススメ度【6~7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

今更ですが、初代スパイダーマンを観ました。

シリーズ初の視聴。

何作も出てる有名作品だけど、今回が、私の初スパイダーマン

観たのは字幕版。

 

前半は、期待通りで、良い感じです。

ただし、中盤くらいから、思った程ではなかった。

冗長なシーンもあり、テンポが少し悪く感じました。 

 

劇場公開当時(2002年)くらいに観てたら、もっと楽しめたと思う。

フィクション作品を多数観てない状態であれば、新鮮に感じられ、高評価にしてたかもしれない。

2002年の映画なので、しょうがないけども。

 

   

 

ヒロインの魅力が、もう少し欲しかった。

容姿的な問題ではなく。 

恋愛も多少絡むので、ヒロインはそこそこ大事なポジション。

 

色々と書きましたが、大ヒットしてる映画ですし、1度は観たら良いと思う。

大人と子供が、一緒に観られる作品。

王道ヒーロー系で、分かりやすいストーリー。

キスシーンはあるけど、ベッドシーンはないので、問題なし。

 

続編の視聴は悩み中。

いずれ、気が向いたら観るかも。 

ちなみに、スパイダーマンの映画は、全部で13作ほど有るみたい。

思ってた以上に多いですね。

 

 

▼関連リンク 

Amazon検索する 

Wikipedia

 

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

終盤は、もっと大きな事件を解決するシーンが欲しかったです。

最後の事件も、思ったより小規模だった。

子供達が乗ったゴンドラ?と、ヒロインの選択。

1作目だから、難しいのかもしれないけど、物足りなく感じた。

 

 

【コスプレ衣装  全身タイツ  男女兼用】スパイダーマン