短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【東のエデン】TV版と劇場版をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

TVアニメ 全11話 放送時期2009年  原作:このアニメ
映画:東のエデン 劇場版I The King of Eden 時間:82分
映画:東のエデン 劇場版II Paradise Lost    時間:92分 

日本にミサイルが落ちた事件から3ヶ月。

森美咲(もりみさき)は卒業旅行でアメリカを訪れていた。

ホワイトハウス前で、トラブルになっていた所を滝沢朗(たきざわあきら)に救われる。

 

彼は、全裸で拳銃を所持しており、大金がチャージされた謎の携帯も所持していた。

しかも、記憶喪失。

滝沢朗とは一体何者なのか……。

 

TV版 オススメ度【5】(満点は10)

劇場版 オススメ度【6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

ネット上では高評価っぽいです。

雰囲気は良いので、ハマる人にはハマるのかも。

 

TV版だけでは完結しません。

TV版視聴後に、続編である劇場版の2作も視聴必須。

 

[記憶喪失である謎の青年]と、[謎の携帯]を巡るサスペンション&アクション作品。

雰囲気は良く、萌えなどの、オタク感が無い作風。

 

 

謎過ぎて、面白みにかけました。

その謎が良いんだろうけど、それ以前に世界観が受け入れ難いです。

リアルな世界観のようで、非リアルな部分も多い。

 

中途半端。

リアルにするなら、もっとリアルにしてくれ無いと、謎を楽しみにくい。

そして、色々と明らかになっていっても、快感を得られる程、納得できる内容では無かった。

   

TV版の続編である映画版の方が、楽しめました。

ある程度、明らかになっているので、全体像が程よく把握できた。

結末は、イマイチだったけども。

 

世の中をあまり知らなかった頃に見ていたら、もっと楽しめた気がします。 

数話見て、イマイチだなと思ったら、無理して視聴継続する必要は無いかな。 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

 Wikipedia