短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【ノンアルコール ウメッシュ CHOYA】って…それ…梅ジュースと違うの??

チョーヤ 酔わないウメッシュ ノンアルコール 

本格梅酒ソーダーテイスト

TVでノンアルコールの梅酒CMを見るたびに気になっていた事。

『梅酒からアルコール取ったら、それって…ただの梅ジュースでしょ!?』

というわけで、買ってみました。

ちなみに普段、梅酒(アルコール入り)は飲まないです。

以前は飲んでた時期も有りましたが。

梅ジュースは今も好きです。

チョーヤから発売した酔わないウメッシュノンアルコールの炭酸入りを買った

飲んだ感想

はい、梅ジュースじゃなかったです。

チョーヤ先輩、疑ってスミマセン…。

 

ちゃんと梅酒っぽい味でした。

ジュースとは違い、アルコールっぽい風味がある。

ノンアルコールでも、こんな味になるんですね。

f:id:mstda:20200821174313j:plain

しかも、人工甘味料、香料、酸味料、着色料はゼロ。

不思議だ…。

原材料の表示も、自家製で作る梅ジュースと、ほぼ似た感じなのだが。

違うのは[梅種子粉末]と、完熟した梅を使ってる所かな。

CHOYA梅酒から発売した酔わないウメッシュのノンアルコールの成分表示

というわけで、普通の梅ジュースを期待して買うのは、非推奨。

普段お酒を飲まないので、リピートはしないです。

 

まあ私が『アルコール無しなら、普通の梅炭酸ジュースでしょ??』と、勝手な期待をしたのが悪いんですが…(汗)。

 

 

▼以下駄文 

 

冒頭でも言いましたが、梅ジュースは好きです。

子供の頃、父が梅ジュース原液をよく作ってくれました。

氷砂糖と青梅を漬けて作るやつ。

 

夏場に、原液を水と氷で程よく薄めて飲むのが最高に美味い。