短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ劇場版【魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

90分  2017年  原作:佐島勤

魔法が技術として確立された世界。

魔法科高校に通う司波兄弟。

二人は一学年目を終え、学友たちと春休みに小笠原諸島を訪れていた。

羽根を伸ばす達也たちだったが、とある少女が現れ…。

本予告 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女   

 

オススメ度【8】(満点は10)

劇場版を視聴する前に、TV版はどこまで観る必要があるか?

TVアニメ版2期(来訪者編)の11話までの視聴は必須です。

※正確には11話の12分10秒まで観ればOK(テレビでいうCMが入る中間部分まで)。

レビュー(見てない人向け)

映画版オリジナルにしては、だいぶ良い作品です。

原作者描き下ろしの新作オリジナルストーリー。

 

序盤はそれほど面白くないが、中盤からは退屈せず楽しかったです。

TV版を楽しめた人には視聴をオススメします。

1期ほどワクワク出来る部分はないが、90分の劇場版としては満足のいくストーリーだった。

本編同様にスケールの大きい内容。

 

   

 

ただし、音量バランスが悪いです(劇場版だと考慮した上でも)。

劇場版なので多少は仕方ないが、結構な頻度で音量上げ下げしました。

評価を下げる程の酷さでは無いですが。

 

ちなみにTV版アニメ3期は2024年の放送が決定済み。

視聴するのが楽しみです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia