短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【CoCo壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン】を買ったよ~ 実食レポート

エースコック CoCo壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン大盛り

『ぶっとび辛』の文字で、少し買うのを躊躇しましたが購入。

去年食べたココイチカップ麺スパイシーカレーが、大した事無かったので挑戦してみました。

エースコックから発売したCoCo壱番屋監修のカップ麺ぶっとび辛カレーラーメンを買った

大盛りの表記だけど、私の感覚としては普通盛りかな。

カロリーは1食(102g)あたり368kcal。

食べた感想

予想よりは辛くて美味しい。

激辛の少し手前って感じの辛さ。

辛さLV的に、私の胃腸には少し厳しそうな予感がしたので、後半は生卵を投入。

生卵入れても美味でした。

 

去年食べたココイチカップ麺は、ピリ辛LVだったので油断してました。

辛いのが苦手な人には、無理な辛さなので注意。

f:id:mstda:20211222092700j:plain

スパイスの袋以外は先入れ。

固形カレールゥと粉末カレースープで、トロみが有る濃いスープになる。GOOD。

 

   

 

辛さ以外は、ベーシックなカレー味で、コクは普通。

トロみの有る、濃い目のカレースープ。

ライスが合うので、私的にライスの用意を推奨します。

CoCo壱番屋が監修したぶっとび辛カレーラーメン大盛りを実食

麺はエースコックなので期待してなかったのですが、普通に良かった。

ノンフライ麺。食感が有り、スーパーカップの麺よりも私好み。

トロみのあるスープが麺に絡む。

 

辛いカップ麺が大好きな人であれば、一度は試してみる事を推奨。

私は辛さで少しお腹を壊しましたが、スーパーで見かけたら、もう1個はリピする予定。

次は熱湯を”牛乳に代えたアレンジ”に挑戦して、最初から辛さを緩和してみるつもり。試したら追記するかもです。

追記※ 牛乳で試しましたが、辛さは緩和できませんでした。ただし、味は美味しい。

 

 

CoCo壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン】をAmazonで検索