短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【とり田 監修 濃厚鶏そば 柚子胡椒付き】を買ったよ~ 実食レポート

エースコック 博多 水炊きの匠がつくる濃厚鶏そば

パッケージに小さい文字で『柚子胡椒ペースト付き』とあったので、少し気になり購入。

メインの鶏そば部分には強く惹かれなかったので、食べる前の期待値は低めでした。

ところがどっこい…結果から言うと美味しい。

エースコックから発売した博多水炊きの匠がつくる濃厚鶏そば柚子胡椒付きを買った

ちなみに監修してる「博多 水炊き とり田」とは、福岡を拠点にこだわりの食を提供する博多水炊き専門店。

食べた感想

柚子胡椒が程よく効いてて美味しいです。

少しトロみのあるスープで、濃厚かつアッサリだけど、柚子胡椒によってパンチも有る。

飽きにくい味。冬場に非常に合う味わい。

f:id:mstda:20220207062609j:plain

麺は細麺ですが、調理時間が2分なだけあって、少し食感がありGOOD。

エースコックにしては、普通に良い麺だと思う。

スープとの相性も良い。

少しトロみのあるスープが程よく絡む。

 

   

 

個人的に、パッケージのデザインで損してると思いました。

からして『柚子胡椒』を、大きな文字で目立たせた方が良いかなと。

柚子イケる人には、たまらないスープなので。

f:id:mstda:20220207064004j:plain

まだスーパーで売ってるか分からないですが、見かけたらリピートします。

柚子が好きな人は、絶対に試してみるべきカップ麺だと思う。

カロリーは1食(86g)あたり398kcal。

少し注意点としては、蓋についてる調味油袋とは別に、中に特製ペースト袋1つだけ入ってます。取り出し忘れに注意。

 

 

 

エースコック とり田 監修 濃厚鶏そば】をAmazonで検索

 

原材料表示

エースコックから発売した博多水炊きの匠がつくる濃厚鶏そば原材料表示