短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【CoCo壱番屋監修 濃旨カレーラーメン】を買ったよ~ 実食レポート

エースコック カレールゥーとろける濃旨カレーラーメン

『濃旨カレー』という文字に惹かれて購入。

今回はエースコックですが、以前食べた、マルちゃんの【鬼うま極濃カレーラーメン】が美味かったので期待大。

スーパーカップと同様の大きい容器です。

エースコックが発売したCoCo壱番屋監修の濃旨カレーラーメンを買った

ココイチ監修のカレーラーメン

ちなみにココ壱は、めったに行きません。

ですので、ココ壱のカレーライスとの比較は無し。 

食べた感想

至って普通なカレーラーメン

それなりに美味しいけど、マルちゃんの【鬼うま極濃カレーラーメン】と比較しちゃうと、劣ってる感じです。

 

濃旨とありますが、わりとベーシックな濃さで、普通。

スープのトロみは、若干ある程度。

私的には、マルちゃんの方が、濃さが上で美味かった。

f:id:mstda:20201130153415j:plain

辛さは、それなりにスパイシー。

中辛くらいのカレーかな。

今回の商品とは別に、ココ壱監修の【8種のスパイスで仕上げるスパイスカレーラーメン】も一緒に売ってたので、この辛さは意外でした。

 

ちなみに、【8種スパイスカレー】の方も購入済みなので、そのうちレビュー予定です。

今回の【濃旨カレー】で、この辛さだと、スパイスカレーは、結構な辛さの予感。

f:id:mstda:20201130153437j:plain

ボリュームは、スーパーカップと同様のサイズなので大きいです。

カロリーは487kcal。

 

色々書きましたが、比較しなければ、普通にイケる味です。 

カレー系カップ麺が食べたい気分であれば、アリかと思う。

ただし、マルちゃんの【鬼うま極濃カレーラーメン】も一緒に有れば、私はマルちゃんを選んじゃいます。

 

  

iroiroshumi.hatenablog.com