短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【バッド・スパイ】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

116分  2018年 アメリカ 原題『The Spy Who Dumped Me』

ただの一般人で親友同士の女性2人。オードリーとモーガン

ある日オードリーは、彼氏のドリューから別れを告げるメールを受け、ショックを受けていた…。

 

そんな時、ある人物から彼氏ドリューの正体(CIAのスパイ)を打ち明けられる。

事実を理解しきれない彼女達。

さらに運悪く、彼女達は国家の危機に関わる陰謀へ巻き込まれ…。

【PV】映画『バッド・スパイ』 

 

オススメ度【8~9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

一般女性2人が、大きな陰謀に巻き込まれ奮闘する映画。

アクション・コメディー作品って感じかな。

私が期待する通りの面白さ。笑えました。

 

アクションやカーチェイスは普通。必要十分かと。

単純に魅せるだけじゃなく、それを使った笑いが絶妙です。

 

   

 

下ネタ発言は、ある程度あります。子供と観るのは非推奨かな。

女性の片方が、ぶっ飛んだキャラでした。個性的。

面白いけど。

 

主な不満点は1つだけ。こちらはネタバレ含む感想の方で記載。

 

字幕版を視聴しました。

笑えるアクション・コメディー映画を求めてる人にオススメです。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

誰が敵で、誰が味方なのか。

ハッキリするのが、最後の最後で遅すぎるかなと思った。

敵を倒した直後に喜べないので、スカッと感は少し弱いです。

 

空中ブランコのシーンは、クレイジーで笑えました。

あの場所で決戦が始まるとか、モーガンだからこそ成り立つシチュエーション。

 

奇行を繰り返すモーガン

それとは対象的に、オードリーは別の意味で笑えました。

弾倉を抜いて空撃ちで脅したり、色々とカッコ良すぎる…笑