短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【三ツ矢ハチレモ 限定復刻】を買ったのでレビュ~

MITSUYA ハチレモ アサヒ飲料

またまた三ツ矢サイダーの復刻シリーズが、発売していたので、買ってみました。

果汁は1%。

三ツ矢サイダーから発売したハチレモ限定復刻を買った

パッケージには

『1990年に登場した「三ツ矢ハチレモ」の味わいを現代に再現。レモンの果実感とハチミツの優しい甘さ、スカッと爽快な炭酸の刺激をお楽しみ下さい。』と書いてありました。  

飲んだ感想

美味しいです。

三ツ矢サイダーの良さを活かした美味しさ。

蜂蜜が弱めなので、飲み心地がサッパリしていてGOOD。

 

炭酸の強さは、普通の三ツ矢サイダーと同じくらい。

しっかり炭酸があって良いです。

 

去年、発売していた【三ツ矢レモネード】よりも、私好みな味。

三ツ矢レモネードは、レモネード感あるけど、飲み心地はイマイチだったので。

 

   

 

内容量は、ちゃんと500ml。

500は普通だけど、最近は少ない商品も増えてきたので、GOODポイントかと。

 

カロリーは、100mlあたり51kcal。

高めです。

(参考として、三ツ矢サイダーは42kcal。コカ・コーラは45kcal。)

 

 

季節的にも、ピッタリな味だと思います。

暑くなってきたので、弱めの蜂蜜&レモンが、良い感じのアクセント。

 

炭酸ジュース好きであれば、是非、試して欲しい味。

1990年に、この味を作っておいて、準レギュラーにさえ入ってないのは、驚きですね。

それだけ、通常の三ツ矢サイダーが、凄いって事なんだろうけども。