短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【CCレモン乳酸菌ミックス(レモンヨーグルト風味)】を買ったよ~ 実食レポート

サントリー C.C.レモン レモンヨーグルト風味

微炭酸ですが、新味なので購入。

ちなみに、私はノーマルのCCレモンは、基本買わない人です。

強炭酸が好きなので、微炭酸は、期間限定など新味のみ購入。

CCレモンの味自体は好き。

サントリーから発売したCCレモンのレモンヨーグルト風味を買った

↑写真には映ってませんが、パッケージには『甘酸っぱくてさわやかなCCレモンに、乳酸菌で発酵したホエイを使用することで、美味しいレモンヨーグルト風味に仕上げました』と書いてありました。

 

飲んだ感想

微炭酸なのは残念だけど、味はそれなりに美味しいです。

変な癖は無く、飲みやすい味。

 

私的には、レモンヨーグルト味のタブレットお菓子を思い出す味かな。

何年も食べてないけど、こんな味だったような??気がする。

記憶違いだったらスミマセン。

 

   

 

私は、強炭酸好きなので、1本飲んだら満足しました。

微炭酸が好きな人であれば、試してみるべき味だと思います。

ただし、ヨーグルト風味のジュースが苦手な人には非推奨。

 

カロリーは100mlあたり40kcal。

内容量は500ml。 

通常のCCレモンと、同じカロリーです。

ちなみに、コカ・コーラは45kcal。三ツ矢サイダーは42kcal。