短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【三ツ矢ラズベリー 限定復刻】を買ったのでレビュ~

限定復刻 MITSUYA ラズベリー 甘酸っぱい、爽快炭酸!

三ツ矢サイダーから、また限定復刻が発売していたので購入。

1990年に登場していた『三ツ矢サイダー ラズベリーテイスト』の味わいを再現した商品です。

アサヒ飲料から発売した三ツ矢サイダーの三ツ矢限定復刻ラズベリー味を買った

ポリフェノール入り。果汁1%。

飲んだ感想

ジャムっぽい甘酸っぱさ。

酸っぱさは、軽めです。

 

ネット上の評判は、パッと見た感じでは、高評価が目立ちます。

ただし、私的には一度飲んだら満足でした。

ジャムっぽい甘ったるい風味が、強すぎる感じで苦手。

 

甘さ的には、他の炭酸ジュースと大差ないと思うけど、風味的に甘ったるく感じるというか。

カロリーは100mlあたり40kcalです。

ちなみに、通常の三ツ矢サイダーは42kcal。コカ・コーラは45kcal。

 

   

 

飲みきれる程度の美味しさはあったけど、私は、リピートしないです。

ただし、ネット上の評判は良いので、1本は試した方が良いかと思います。

限定復刻シリーズは、基本的に当たり多いけど、今回は私の苦手な味に当たりました。

 

▼以下駄文

ネット上の評判と、自分の評価が、大きく乖離してる時って、レビュー書くか悩むんですよね。

リピーターが離れそうで怖かったり。

まぁでも最終的には、万人受けを狙ったブログではないので、その時に思った事を正直に書いちゃう訳ですが。

 

 

三ツ矢 ラズベリー 限定復刻】をAmazonで検索

 

原材料表示・栄養成分表示

三ツ矢サイダー限定復刻ラズベリー味の原材料表示と栄養成分表示