短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【七つの大罪】1期2期3期4期をレビュー【ネタバレ無しの批評】最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

1期 全24話  放送時期2014年  原作:漫画(全41巻)
テレビSP 全4話 聖戦の予兆
2期 全24話 戒めの復活
3期 全24話 神々の逆鱗
4期 全24話 憤怒の審判

リオネスの王女エリザベスは、国の危機を救う為、旅に出た。

目的は、最強の騎士団であり、最悪の罪人でもある【七つの大罪】を捜すこと。

 

そして、とある酒場で少年メリオダスと出会う。

これは世界の運命を動かす、大きな冒険の始まりであった…。

~王道ファンタジーバトルアクション~

TVアニメ 七つの大罪 1期 CM

1期 オススメ度【8~9】(満点は10)

2期 オススメ度【8】(満点は10)

3期 オススメ度【6】(満点は10)

4期 オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作の漫画(全41巻)は未読で視聴しました。

ちなみに私は、1~3期は短期間で視聴。

4期だけ、3期視聴から1年あけて視聴です。

 

王道な雰囲気の少年漫画って感じですが、面白いです。特に1期。

テンポの良いストーリー、熱い展開や、感動要素など有り。

軽く笑えるシーンも、程よく有ります。

 

若干懸念があるとすれば、主人公がモロにセクハラするので不快に感じる人もいるかも。 

 

3期は何故か『先を観たい!』って気持ちが、あまり湧かなかった。

ストーリーは、そこまで悪く無いと思う。

でも何かイマイチ。 

 

『もうここまで観ちゃったし、最後まで観ておくかな』

という気持ちで視聴継続しました。 

 

4期は3期よりは面白かったです。

伏線回収や熱い感動シーンがあったりと。

ただし、展開がクドいなと思うことも有りました。

 

   

バトル部分はインフレや飽き?のせいで、1期ほどの楽しさは感じられなかった。

まあ全100話もあるので、仕方ない部分だとは思う。

 

4期の最初にアニメで総集編が無かったのが残念でした。

(実写のトーク特番による、短時間のあらすじ解説は有る。)

話数が多く放送期間も空いてるのだから、新規カット無しで24分フル総集編が欲しかったです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

原作の漫画(全41巻) 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

豚がなかなか良いキャラしていて、笑えました。 

 

残念だったのは話が進むにつれ、人の死が軽すぎて感動が弱くなった事。

蘇生などの例外はあっても良いけど、その例外が多すぎです。

基本的に死は死じゃないと。

亡くなるシーンや、決死の覚悟で挑むシーンの”重さ”が、どんどん弱くなってしまう。

 

ただし、4期のエスカノールの闘いは熱かったですね。

感動しました。

マーリンの火傷しながらキスも最高でした。

 

4期の良い点は、ほぼエスカノール。

この漢いなかったら4期オススメ度5~6にしてたと思う。

他の闘いは、あまり命の重さが感じられず、熱さや感動が弱かった。