短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

限定復刻【三ツ矢 グレフル】を買ったのでレビュ~

三ツ矢 フルーツソーダ グレフル 限定復刻 ~やさしい甘さ~

三ツ矢サイダーの限定復刻シリーズ。

限定復刻は、基本的に味が良いので、期待度は高めで飲みました。

三ツ矢サイダーから発売した限定復刻フルーツソーダのグレフルを買った

パッケージには

『1973年に登場した「三ツ矢フルーツソーダグレープフルーツ」の味わいを現代に再現。グレープフルーツ果汁を使用し、さわやかな風味とやさしい甘さをお楽しみ頂けます』と書いてありました。

果汁は1%。内容量は500ml。

飲んだ感想

美味しいです。

グレープフルーツの味は優しめで、ゴクゴク飲みやすい。

通常の三ツ矢サイダーとは違った味ながら、三ツ矢らしさが活きてる味に感じました。

 

酸味や苦味などが弱め。

普通のグレープフルーツジュースが、大好きな人からすると期待ハズレかも?です。

一般的なやつとは違ったバランスの味なので。

果汁も1%ですし。

 

   

 

カロリーは100mlあたり48kcal。

飲みやすい味だったので、コーラより高いカロリーなのは意外でした。

(ちなみに、通常の三ツ矢サイダーが42kcal。コカ・コーラは45kcal。)

 

美味しかったので、リピートします。

レギュラーとまではいかなくとも、準レギュラーにはして欲しい味。

やはり三ツ矢の限定復刻シリーズは、味の当たり率が高いですね。個人的に。

 

 

限定復刻 三ツ矢 フルーツソーダ グレフル Amazonで検索