短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【三ツ矢 あまおう】を買いました~ 実食レポート

限定生産 特産三ツ矢 あまおう 福岡県産

イチゴ味ということで、炭酸ジュースとしては、なかなか珍しい味です。

甘ったるそうな予感はしますが、炭酸飲料が好きなので購入。

三ツ矢サイダーから期間限定で発売したイチゴ味の三ツ矢あまおうを買った

果汁1%の炭酸飲料。

ちなみに、パッと見たSNS上の評判は、良い評価が目立つかな。 

飲んだ感想

思ってたよりは良いけど、1度飲んだら満足しました。

通常の三ツ矢サイダーよりも、少し甘いです。

イチゴの味は、フルーツのイチゴ味というより、お菓子のイチゴ味。

 

思ってたよりは、飲みやすかった。

ただし、通常サイダーと比較すると、飲み心地は劣ります。

イチゴ味としては、頑張ってるけども。

 

市販のイチゴ系ジュースって、基本的に甘ったるいですが、それよりは飲みやすいかな。いちごミルクとか。

  

本商品【三ツ矢 あまおう】のカロリーは44kcal。

普通の三ツ矢サイダーは42kcal。

カロリーの差は2kcaですが、体感としては数値以上に、甘さの差を感じました。

 

私はリピートしないです。 

ただし、SNS上の評判を軽く見た感じでは、良い評価っぽい。

とりあえず、1本は試してみたら良いかと思います。