短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

巨大なカップ麺【たぬきそば風 ペヤング】を買ったのでレビュ~ 実食レポート

ペヤング たぬきそば風 天ぷら5枚入り

年越し蕎麦として食べました。

値段はメーカー希望小売価格980円。

 

私的に、ペタマックスなどの巨大ペヤングの中では、1番良い商品企画だと思った。

年末年始、家族で集まって食べるのにピッタリ。

ペヤングから発売した天ぷら5枚入り巨大たぬきそば風のカップ麺を買った

容器のサイズから凄いので、それだけで食卓が盛り上がります。

(↑写真だと伝わらないですが、実物を見るとインパクトが強烈。)

一般的なカップ麺の5倍ほどの内容量があるので。

当たり前ですが、1人で食べるのは非推奨です。

食べた感想

ベーシックな味で、普通に美味しいスープ。

最初から少しピリ辛なので、七味(別売り)などは入れずに食べました。

量が多いので途中、薬味などによる味変をオススメ。

私は後半、家にあった長ネギを入れました。

ペヤングから発売した巨大なたぬきそば風のカップ麺

天ぷら5枚入り。

粉末スープは一袋ですが、その一袋の量が笑えるほど多い。

麺は5個分入ってました(↑写真で見えてるのは3つですが)。

かやくの量だけは平凡。

 

   

 

私は3人(1人は少食)で食べましたが、麺量が丁度良かったです

麺量は通常ペヤングの5倍ほど。

ただし、スープは少し残しました。

お湯を入れる量は2800mlとかなり多いので。

f:id:mstda:20220107221733j:plain

天ぷらは、パッケージの説明書きだと『先入れ』。

しかし個人的には『後入れ』がオススメ

後入れの方が、程よくサクサク食感が楽しめた。

 

ちなみに私は、天ぷら5枚のうち、3枚を先入れ、2枚を後入れで食べました。

先入れした3枚は、完全にフニャフニャで食感がイマイチ。

 

麺は、そば粉を使用してません。

違和感はなく、普通にイケる麺でした。

(私が蕎麦風味の麺だと気づいたのは、食べ終わった後、パッケージを再度見たとき。)

f:id:mstda:20220107221943j:plain

カロリーは1食(598g)あたり2919kcal。

通常ペヤングの5倍以上。超ハイカロリーです。

(参考までに、通常ペヤングは1食120gあたり544kcal。

日清のカップヌードルは1食78gあたり351kcal。)

 

1000円程で買いましたが、味も普通にイケるし、年末年始の食卓を盛り上げるネタとしてもGOOD。

味とネタを含めて、コスパが優れたカップ麺だと思いました。

通常サイズのカップ麺5個を食卓に並べても、この盛り上がりは演出できないので。

 

 

ペヤング たぬきそば風】をAmazonで検索

原材料表示・栄養成分表示

ペヤングから発売した巨大たぬきそば風カップ麺の原材料表示と栄養成分表示